2013年9月16日

イカのさつま揚げ

P9160019.JPG

手作りさつま揚げ。
形はイビツで手作り感満載だけど、甥っ子たちも喜んで食べていたので味には問題無し!

このままでも味はいけてますが、
大根おろしをかけて食べたり、タイ風にスイートチリソースをかけて食べるもヨシ。


写真のは普通の「さつま揚げ」ですが、
これとは別に「イカゲソ+肝+生姜+シソの葉」の大人バージョンも作ってみました。

これがまた・・・イカゲソの微妙な食感を残したのがGood!で日本酒のつまみとしてもバッチリ!
と、うちの家族が申しておりますた。


イカのさつま揚げはムラサキイカが大漁だった時の期間限定料理。
また来年・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1912

コメント[2]

最近は帰路満タンで、
ボクも性能を発揮できて嬉しいです。
今回は特にびっくりする釣果でしたね!!

さつま揚げにも
びっくりしました。

情報通によると、甥っこさんと姪っこさんは
お弁当にも入れていったそうですよ(^^)

釣り好きなおじさん、またよろしくお願いします!!

では、お言葉に甘えて近々・・・

ヒラマサ釣って参ります。。

コメントする