2004年7月 4日

7/4 釣行記 アオリイカ

天気:曇り 気温:21℃ 風、うねり:なし 潮:大潮 満潮:4:43

3時に友達と待ち合わせをするが、連絡ツカズ。。。
独りで行ってきました。
(後で分かったのだが、友達は午後3時と解釈していたらしい。。。)

台風の影響で、うねりが気になるところでしたが、見た目 ベストコンディション。
ベイトも入っており、これは今日も釣れるぞ!とテンション上昇。しかし、生命反応が全くない。。他の釣り人の様子を見ていると、小魚すら釣れていない。魚がいない?!と足元を見てみると、悠々とキロオーバーのアオリが泳いでいる。ターゲットをこいつに絞ったが、どうにもやる気ナシ。
今日は久しぶりにお凸か?と思った時点で負けでしたね。
今年初めて、エギロスト。しかも、買ったばかり。。。
墨跡あるし、イカもいる事を確認したので、まだまだシーズンだよ。
2キロオーバーを目指して、最後の追い込み。

釣果:ぼーず エギロスト:1

コメント[1]

7/10 アオリ出撃予定。「小潮」のため、久しぶりに、磯場に行くつもり。そろそろ安全面を考慮して、手動膨張式の救命胴衣を買いたい。何かあってからでは、遅い!

コメントする