2004年8月11日

8/11 釣行記

天気:曇り 気温:28~30℃ 風:なし 釣り時間:17:30~19:30

管理釣り場で「鮎釣り」が出来ると言うことで出陣。鮎釣りのルールは、餌釣り(針は1本)・ドブ釣り(毛ばり:針は1本)、ルアーが使用可能。とりあえず、ルアーを持っていったが、全然ダメ。釣っている人のルアーを見たら、かなりデカイ。鮎の塩焼きは断念。

仕方ないので、Bigなマスでも釣ってやるか!っと気合十分40cmオーバーと50cmオーバーをゲット。やはり、暗くなってから釣れる、釣れる。
2匹(ホーライマス)だけお持ち帰り。あとは全てリリース。
1匹は、今度のキャンプで「ちゃんちゃん焼き」。残りの1匹は、ムニエルにして食すか。
赤身だから、本当なら燻製にしたいトコロだが、この季節の「風乾」がとてもデンジャラスなので却下。(燻製の前に乾燥させます)

釣り場:柿田川フィッシュストーリ(三島) 2時間券:1900円+缶コーヒー2本

コメント[6]

9連休、楽しんでますねえ。
次回キャンプで、チャンチャン焼きとは。
これもみりょくてきなメニューですね!
昔、BBQのときに北海道直送鮭でやったことがあります。
ちなみに柿田川って湧水があるところですよね?
あ~~ 皆瀬よ、もう一度!!

これからのシーズン、キャンプに来ると「ホットワイン」に「燻製」が。コレに、今年から更に「コーヒー」を凝ってみようかと思っています。飲みたくなったら、手をあげてください。

ちゃんちゃん焼き、北海道で食べると美味。柿田川は、湧き水のところですよ。一年中、同じ水温です。この湧き水で育った魚は美味しくない訳がナイ。

「はぁ~~~~い!!」
今すぐでも手を挙げます(笑)
自然の中でおいしいコーヒー飲みたいな。
“お手製燻製”も食べたいな。

話は変わりますが、
先日、@さんの行かれたキャンプ場って
「駒出池キャンプ場」だったんですね。
白樺林に囲まれた・・・とインプットされていた
のですが、名前は忘れてました。
職場の先輩で、行ってみたいキャンプ場があると言ってる人がいて、
どうも話を聞いていると・・・・
@さんのHPを確かめてみたら、そこだった。
近くを通るたびに、何度も見にいったんですって。(ちなみに女性です。テントからタープからテーブルからイスから、何でも持っているらしい。すごい・・・)
駒出池キャンプ場のページを見たら、と~ってもすてきでした。

「駒出池キャンプ場」、本当に素晴らしいキャンプ場でした。(キャンプ場のマワシ者ではありません 笑)
学生時代、道志川のキャンプ場を全て視察したり、伊豆半島のキャンプ場を視察したりしてました。ヤビツ峠~宮ヶ瀬行く途中もかな。かなりのキャンプ場を見て歩いてますが、「駒出池キャンプ場」は、間違いなくNo.1だと思うよ。軽井沢も1時間ちょっと。
2泊3日コースで、エグゼクティブに行きたいものです。

な・なんですって??
今週末「駒出池キャンプ場」にいらっしゃるんですって?
ものすご~~~く行きたがっていた先輩は、
と~~~ってもこわがりのため、女性だけのキャンプはやめたそうです。
わたし的には、オッケ~なんですけどね。
今度、@さんのページをプリントして、
駒出池キャンプ場の様子を
見せてあげたいと思います。
(あっ、もう何度も何度も下見はしていたんだった・・・)

古いと言われようとも(笑)・・・・
“わたしを駒出池キャンプ場に連れてって!”

連休最後、たっぷり楽しんできてくださいね!!

明日(今日)は早朝6時出発の管理人です。今回行く連中に、「駒出池キャンプ場」の話をしたら、場所変更となりました。駒出池キャンプ場を詳しくレポートしてきますので、乞うご期待。

「わたしを駒出池キャンプ場に連れてって!」のキャッチフレーズは、・・・(◎-◎)
パジェロの乗車定員は7名です。
最近は、運転手しか乗車してない事が多々あります(笑)。多くて、運転手含めて3名。1度だけ7名乗車がありました。声を「大」にしないと、3列目のシートまで声が届きませんでした(笑)。
駒出池キャンプ場、ヨロシクテヨ。

コメントする