2004年8月10日

8/10 釣行記

天気:晴れ 気温:26~30℃ 風:なし 潮:長潮 干潮:6:33(66) 釣り時間:5:30~9:00

弓角3度目。行く途中、きれいなドーンパープル(空)を見たので、これは釣れる気配ムンムン。でも、1時間の朝寝坊。。シマッタ!
いつものポイントで、釣り人は予想外に。みんな盆休み?
7時過ぎからナブラが出るが渋い。周りを見渡しても釣れていない様子。7時半頃に、よーやくヒット!弓角は「白」で今期初の「平?ソーダ」です。その後、バラシ1。。これが、結構デカカッタんだよー。ドラグ、ジージー鳴らされて。あー悔しい。
IMG_02911.jpg

平?ソーダカツオ:1 バラシ:1

追伸:煮付けにして食したら、アブラもあって美味かった!やっぱりだったのかな。

コメント[3]

「ドーンパープル」ってなに?
@さんの釣り日記には、
わたしの辞書には載っていない言葉がたくさん出てきて
興味津々。
釣り関係の言葉も、
ま~~ったくわかりましぇん(^^ゞ
でも、なんだかおもしろいんですよね。
きれいな空の写真を見るだけで、うれしくなりまする。
う~~~ん、また自然の中に身を置きたくなる~~

「ドーンパープル」とは、太陽が昇る数分前の鮮やかな色の事を言います。東の空に雲があると、更に幻想的な色に見えます。太陽が顔を出すとオシマイ。yoshiさんなら、毎日見ているのでは?
釣り道具、今度 写真撮っておきますョ。

私の辞書に「休みボケ」は存在しない。

なるほど・・・・
ひとつおりこうになりました。
辞書に登録しておきます(笑)
酒匂川の土手で、毎朝『日の出』を見ているわたくしです。

コメントする