2004年9月23日

9/23 釣行記

天気:晴れ 風:早朝なし、時間が経つにつれて南西の風 波:なし 潮:長潮 干潮:6:24 釣り時間:5:00~10:00

釣り場は沼津海岸。今日は4時過ぎに現地入り。気合が違います(笑)
先ずは、お父がエサでゴマサバをゲット。その後は平ソーダを立て続けに。こちらは・・・シイラをジャンプ一番で取り逃がす。。。そして、よーやくヒット!ボトムまで沈めて、一気にファーストリトリーブして開始直後にカンパチです!!前回よりは気持ちサイズ大。ロッドを絞り込ませ、ナイスFight!! ヒットジグは、1ozのパールピンク。

沖に潮目!ナブラあり!カツオ船がワンサカ!!血圧上昇!


カウントダウン中に、シイラがキマシタ!(ジャンプしてシイラと判明。本当ならメジの方が・・・)かなりサイズもよく?、ドラグを鳴らして過激なファイトを続けること数分、よーやく岸にあげました。待望の初シイラ。感無量。シイラにはまる理由がなんとなく分かった気がする。自分?既に重症患者(青物釣りバカ)です。
この後は、小物を釣って終了~。そして、お昼ねtime(_ _).。o○。

まだまだシーズンですよ!
今年は、イナダ、ワカシをまだ釣ってないんだよね~。って事で、まだまだ通います、沼津。
IMG_04291.jpg

本日の釣果:平ソーダ1、(小)カンパチ1、シイラ1、コノシロ1、ホウボウ2

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/44

コメント[8]

すごいぞ~
感心であるなぁ。

沼津は朝から天気が良かったです。お陰で日焼けしてしまいました。。自宅に帰ると涼しい・・・
オフクロがぼやいています。お父が釣りに行くようになってから、釣り熱が勃発したタメで・・・(最近は釣りに行ってなかったから。。)
親子そろって釣りバカになって~!って言われても、親子なんだから仕方ないべ~(笑)。そもそも、俺に釣り教えてくれたのお父だし。。。

カンパチの刺身、とにかく美味い!!
やっぱり刺身包丁が欲しい・・・そろそろ烏賊シーズン到来

連れて行ってくれぇ~
今週は土日とお仕事なので火か水曜。
代休とろうよぉ~
天気はよさそうだぞーーー!

すいません。すご~く行きたいのですが、仕事が忙しくなってきました。。
しかも、上長から「代休はもう少し待ってくれ」と釘をさされました。。

次行く時は、40cmのカンパチをゲット!

もぅ~しょうがねぇ~なぁ~
残念だが(実は渓流があるじゃないか)次回にね!そういえば、F先生が同僚と琉球に行ったらしい。来週はご一緒に・・とか言ってますぜ、旦那!どうしてくれましょう???きっとまた我々が行くときには「海ぶどう切らしました」とか、「麺がありません」とか・・・たぶんFさんが全部食べてしまったとしか言いようがありませんけど。

なんですと!!!最近、F先生 学校が始まって多忙なのかなぁ~っと思っていたりしてました。そしたら、ちゃっかり「琉球」に行ってるとはイヤハヤ・・・
今ごろ、沖縄の海で海ぶどうでも採っているのかな?(笑)。kさんからの呼び出し、来週末だね っとユキオと二人で予想しています。お待ちしておりますよ(笑)。
F先生の同僚?体育会系かな?(爆)

多忙ですとも!!
その中を縫って行くのがよいのですよ
(ホントかなあ)
その日は、あまりにも疲れて頭が破裂しそうになり、
9時半頃に仕事を切り上げて、“行こう”と走り出しました。
小1時間で、ご飯を食べて帰ってきたって感じです。
次回は、ぜひご一緒に!!
“海ぶどう”はちゃ~~んと残しておきましたっ。

学校行事も多く、やっぱり多忙でしたか。。
ッエ?水槽にある「海ぶどうを」を食べ尽くしたのですか?(笑)。
怪我は大丈夫ですか?情けない怪我が気になります・・・・・・・・・・・・

コメントする