2004年10月30日

10/29 釣行記

天気:ヨシ 風:なし 波:なし 潮:大潮 干潮: 23:25 釣り時間::21:00~23:00

大海原を照らし出す月の明かり。
それが満月だと、いっそう神秘的。
仕事が終わり、自宅に帰らず釣り場を目指す・・・(飯食わずして、キチガイここにあり)

潮は大潮。狙いは、時間的に下げ止り手前。ポイントは、A+。
開始早々、数投目でヒット。推定400g。その後、推定300g~400gが続く。
エギをピンクに変え、ロングキャスト一発!この時期にしてはデカイ。そしてナイスファイト!慎重に寄せてくるが、かなりオモタイ!しかも、カンナのかかりも微妙。とりあえずヨッコラショで750g。
ポイントを移動し、600gを釣り上げ撤収。
今回はバラシ1にエギロスト1。まだまだ修行が足りないと痛感。

IMG_04621.jpg
デジカメ忘れたので、自宅での撮影。

本日の釣果:アオリイカ9ハイ(うち4ハイリリース)
前回の釣行よりも釣れたが、活性は落ちたっぽい。週末の雨で釣れなくなりそう。。。

今回は、「塩辛」作ります。
ワタと日本酒、塩とイカ身を混ぜ合わせて一晩冷蔵庫で寝かせる。
お酒のお供に最高な一品となります。

あとは、イカ墨パスタ。
初めて作ります。ちょっと楽しみ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/84

コメント[3]

満月の夜の海、輝いていたでしょうねぇ。
狼男は出ませんでしたか?
大丈夫か?!負けず劣らず大きなヒトがいたんだから(笑)
9ハイも釣れたなんてすごい。
(う・うまそうだ、ジュル・・・)
イカ墨パスタは大好きですが、作ったことはないですねえ。
味はどうするんだろう??
ぜひ、ご感想をUPしてくださいね。
パスタはもちろんアルデンテでっ!

わたくしめは、お仕事に行ってきま~す。
いったい毎日何してるのかしら??
グロッキー!!
あ~~ キャンプに行きたい!

お勤めご苦労様です。。
こちらは、いつも遊んでばかり・・・m(_ _;)m

昨日は、烏賊聖人から墨攻撃を食らってしまいました(苦笑)。小さい烏賊ほど、墨攻撃がヒドイのです。こっちは早く海に返してあげようとしているのに。。。

パスタはもちろんアルデンテ!
鷹の爪とオリーブオイルを調達しなければ。

さてさて、イカの身は「縦」と「横」 どちらに切りますか?身の厚いイカになると歯ごたえが変ってきますヨ。(本当)
明日の夜は、イカ墨パスタと一晩寝かせた塩辛。
築地の市場では、高値の海の幸「アオリ烏賊」。特選素材でありながら、いろいろな調理方法があります。
週末の夜遅く、カツピロ@管理人から連絡があればアオリ烏賊です。こんなに釣れる事自体が「変」なんですけどね。。。

コメントする