2005年1月10日

今シーズン初滑り 車山高原

1月に入ってやっと初滑り。(遅い!)
向かう先は、日帰りゲレンデとしてメジャーな「車山高原スキー場」。
連休の間とあって渋滞覚悟で行きましたが、高速道路、IC出口、IC料金所共に渋滞ナシ!
WHY?
ゲレンデコンディションは、良好。雪が舞う中の滑走となりましたが、申し分なし。


 ↑
クリックすると拡大されます。

次週は、久しぶりの白馬 八方尾根。1泊2日の予定。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/146

コメント[8]

ご無沙汰です。
10年以上も前バブル期に
年末年始は会社の先輩の別荘を
使って毎年車山が恒例でした。
大晦日にゲレンデで松明リレーを
やって花火を見て・・・・・。
釣りに狂い始めてやめてしまいましたが。

当時の道具は

板:ロシ VIRAGE
ブーツ:コフラック
ポール:SHINANO IRACING

入籍後の引越で全て処分。
ガキが大きくなったら天神山あたりで
のらりくらり始めてみようかな

初めて書き込みします。
harukiと申します。

自分もスキー(といってもスノボですが)をやるのですが、
年々一緒に滑りに行く友人が減っております。
そうです、みな家庭を持ってしまうのだ。
管理人さん、せっかく買ったウェア、ぜひぜひ活用してくだされ!

始めまして。harukiさん。
毎年、「スキー&ボード人口減少」を耳にします。

 ・周りの人がやっているから始めた人
 ・とりあえずを始めた人
 ・友達に誘われて始めた人
こんな理由で、スキーやボードを始めた人が多かったのでは?だから、「今」がある様な気がします。
趣味は、家庭を持っても続けていきたいものです。っが、理想と現実は・・・ですね。

okamotoさん、お久しぶりです。
スキー全盛期って一体、いつだったのでしょうか?あの「映画」が公開された年?
コフラックのブーツ・・・シブイ。。

私は、幼稚園の頃からプラスチックのスキー板で遊んでいました。っが、ぜんぜん上達していません(苦笑)

そうです。
「私を○○○に・・・・」
で火がついた80年代
しか~しあのファッションは
なんともはや・・・・。

志賀ー草津ルート・・・

いまだに、「草津」には行った事がありません。
そういえば先生、今度の週末は「志賀」だとか。私は、白馬 八方。天気予報では「悪い」らしい。。。(またか)

あの映画をバカにしちゃいけません!!
何回見てもおもしろいんだから。
数年前、TUTAYAでわざわざ借りて鑑賞会したこともありました・・・・
その中で出てくるのが、志賀・万座ルート。(だったかな??)
万座も行ってみたいなぁ。
草津ももちろん行ってみたい!
やっぱりスキーは温泉つきに限ります。
週末は、志賀と八方の真ん中でお会いしましょう(爆)

志賀と八方の真ん中って・・・
今度、レンタル屋に行ってレンタルして来ようっと!

コメントする