2005年2月25日

出張のお供に、こんな本を。「ジャンボ旅客機99の謎」

ジャンボ旅客機99の謎―ベテラン整備士が明かす意外な事実
エラワン・ウイパー ウイチャイ・ワンナワック
二見書房 (2004/12)
売り上げランキング: 10,186
通常24時間以内に発送

毎朝、FM Yokohamaを聞きながら出勤している@。
さて、毎朝FM Yokohamaを聞いている人ならご存知かと思いますが、北村アナウンサーが 本を紹介しています。これを聞くと、紹介された本が読みたくなるのです。
 →月に数冊。本代もバカにならないよね。図書券、安く買うよ!(笑)
あらすじは紹介するものの、結末はいかに!で締めくくってしまう為です。
っで、今回の出張のお供に選んだのがこちら。(紹介された本)

頁数もなく、数時間あれば読み終わるし。。これで雑学↑。

さてと、これから出張の用意して風呂入って・・・

って事で、明日は出張に行ってきます。
通常の業務は定時まで。それから新幹線で大阪入り。
そして、明け方まで「夜」のお仕事。

嫌だなぁ~月末&週末&通勤時間帯に移動するのは。。
なんとか座席確保出来た事だし、本読まずして熟睡していたり・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/178

コメント[3]

ジャンボ機(747-400)の重量、183t。
このジャンボ機を全長1mに縮小したら、518g。10cmまで縮小したら、なんと0.518g。そう、折り紙で折った紙飛行機よりも軽くなるとか。(本書 抜粋)

ナカナカ面白かったよ、この本。
飛行機に乗る人は、是非読んでみて。

今日1日、寝たり起きたり。
合間にボーっとテレビ見てたら。
ガソリン1リットルで、ジャンボ機は何メートル飛べるのか?って。
答えは50メートル。
たったそれだけ、っていうよりそんなに飛べるの?って思っちゃった。
管理人さんお勧めの本、
今度飛行機に乗るとき読んでみようっと。
今度乗るのって一体いつだぁ~~~

ジャンボ機、よく「鉄の塊」と言われております。実際のところ、「金属の塊」ではあっても「鉄の塊」ではありません。ジャンボ機の「鋼鉄」は全体の13%にすぎません。では、87%は何で出来ているのか?読んでください(笑)

コメントする