2005年2月22日

JALマイレージ ショッピングプレミアム

ショッピングプレミアム(+2100円)に入会にすると、一般加盟店でのご利用の場合は通常の2倍、
特約店でのご利用の場合は更に2倍のマイルを獲得することができます。

例:10万円分の買い物をJAL特約店ですると2000マイルが貰える。

年間2万kmも走行しているパジェロ、当然 ガス代もバカにならない。
リッター7kmで計算すると、年間2900リットル消費している事になる。(大食い)

ガソリン税の納税金額なら、その辺の人達に勝つ自信あり(笑)

2900リットルを110円(レギュラー1㍑)で計算すると、
1年間のガソリン代は、約32万円。(年収の何%だぁ!?キチガイ。アホアホ聖人)
JAL特約店で30万円分のガソリンを入れると6000マイル。
そう、ガソリンだけで年間6000マイルも貯まるのだ。
これに、本業(フライト)?マイルが加わり、出張旅費や買い物等をカードで
済ませると・・・あっという間に特典航空券がゲット出来る仕組み。
仕組みは兎も角、年間 ガス代で30万も使っているバカに効く薬はないのか?

バカに効く薬、探しております~♪

しかも、今年は弟にプレゼントした「液晶テレビ」、JAL特約店で購入したため
その分、マイル加算されます。

「目先の利益にとらわれない事が肝」
20万のパソコンをA店(JAL特約店)かB店(JAL特約店ではない)で迷っている。
価格の差は、千円ちょっとでB店の方が安い。
B店で購入すると、マイルは2000マイル。
A店で購入すると、マイルは4000マイル。
千円ちょっと高くても、2000マイルもつけば魅力的ですよね。

ちなみに、ETCカードは使えばポイントが貯まり、カード会社から商品(選べる)がもらえます。
コンスタントに図書券5000円分をゲット。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/177

コメント[3]

自己レス
 ガス代、皆さんから頂いている分もありますので、ガス代で30万も使っていませんね。でも維持費等を含めると、余裕でオーバーしている事間違いナシ。

ガソリンだけで6000マイル?
ん?南の島往復は何マイルで??
どんどん買物してマイルをためてください!
えーっと、kudouさんの分でしょ、
yoshiさんの分でしょ・・・・
みんなで南の島へ行くのは大変よ(笑)

南の島往復は、通常で15000マイル。
管理人が行ったときは、閑散期であったため通常よりも少ないマイル13500マイルで行ってきましたよ。

今年も代休使って、南の島でノンビリ・・・

コメントする