2005年5月21日

沖縄物産展

IMG_09921.jpg

会社の休み時間を利用して、沖縄物産展へ足を運びました。
見れば見るほど欲しくなり、この有り様。
・マルちゃんの沖縄そば×2
・島とうがらし
・タコライス

もちろん、こんなもので満たされる訳がない(笑)

ここ最近「琉球」にも行けず、パジェロのエアコン修理代で沖縄も遠のき・・・
エアコン修理代は、6万円。
航空券+6万円で「石垣島」行けた・・・(>o<")


IMG_10001.jpg
具が足りない・・・
せめて、紅しょうがは欲しいトコロ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/272

コメント[7]

早速、食べました。
まろやか?な味に仕上がっています。これに、島とうがらしを入れて、いい感じ。!

写真は、「Continue reading "沖縄物産展"」に更新しました。

沖縄物産展のことを聞き、ウズウズしつつ週末になってしまい。。。
とりあえず、○ビンソンの広告を見ておきました(笑)
さすがに、バナナケーキは出てないのかなぁ。
マルちゃんの沖縄そばは、わたしの定番。
行ったときには、カップ麺も買ってきます。
もう1種類ヒットがあったんですよね・・・
メーカーを忘れてしまいましたが。
麩でしょ、沖縄そばでしょ、生の海ぶどうでしょ、サーターアンダギー粉でしょ、行ったら買いまくりますね、きっと。
行かれそうにないから安心?!

バナナケーキ食べるまでは
「本当にオイシイのか?」

疑っておりました。
宮古島で食べたら、疑いも晴れました。
甘いもの好きの管理人は、モンテドールのバナナケーキが好物らしい。
モンテドールのバナナケーキを与えれば、当分 静かになるハズです(爆)

やっぱり・・・
バナナケーキはありませんでした。ざんねん!
ないとなると、ますます食べたくなり・・・
お取り寄せグルメの定番に入れようかなと。

圧縮麩・タコライス・島らっきょう・サーターアンダギー(粉はなくて、揚げたもの)・雪塩をご購入。
「オキナワハム」のタコライス、おいしいんですよね。
ジューシー(焚き込みご飯)のもとも、ヒットです。
今回はなかったみたいだけど。
沖縄のスーパーでは、「オキナワハム」は定番のようです。
さっそくタコライス用に「溶けるチーズ」を買ってこなくっちゃ。

こういう話題になると、沖縄に行きたくなるぢゃん!!
次回の沖縄、「貧乏旅行」?!
宿に泊まらず、一晩中釣りしているとか(笑)。
そうすれば、宿代浮くし・・・
レンタカーは、自転車?
 → 折りたたみ自転車持ち込み
飯は、バーナー持参で自炊?

キャンプ場あるのかな???

あるある!!キャンプ場(笑)
なくても夏だから、どこでもOK!?
毒を持ってる生き物にだけ、注意かなぁ。

石垣島でキャンプ場発見!
夏だと寝袋いらないから、テントとマットだけかな。あとは携帯用の調理器具。
朝起きて隣にヘビが寝ていたら・・・アゴが外れそう(苦笑)

コメントする