2005年5月19日

「現実入門 ~ほんとにみんな、こんなことを?」

現実入門
現実入門
posted with amazlet at 05.05.19
穂村 弘
光文社 (2005/03/23)
売り上げランキング: 1,399
通常4~5日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5
4 面白すぎます
5 まだまだ続く、ほむらワールド

北村さんの紹介で思わず笑って聞いていました。
「これも読まなければ!」
ラストに大どんでん返し? 読んでみたくなる発言。寝る暇惜しんで一気に読みますよ~。早く届けぇ~
経験値が低めの管理人でした(苦笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/270

コメント[2]

こんにちは、久々の書き込みです。

しっかりチェックしてますね~、管理人さん!
「現実入門・・・」私もこれ、聴いていましたよ。
著者 穂村さんの初体験モノのエッセ~。
合コン、部屋の物件探し、パチンコなど、人生の中で経験したことがないことを経験するってやつですね。

ちなみに私は・・・合コン、物件探し、パチンコは経験済み。

そうそう、昨日テレビを見ていたら、面白そうな本を紹介していましたよ。

題名は「通勤電車で座る技術!」っていいます。
要は、著者が人間観察をして、どんな人の近くにいれば早く座れるか!?ってのが書かれてるみたいです。
これ、海外でもかなりヒットしているみたいですので、よかったらチェックしてみてくださ~い。

お久しぶりです、books A to Zさん。
今朝(19日)紹介された本、「ミリオンダラー・ベイビー」は映画で観て見たいですね。
あのイーストウッド監督で、モーガン・フリーマンも主演しているそうで。北村さんは、映画を観てから読んでください と。
映画は、来週公開かな?

「通勤電車で座る技術!」ですか?
残念ながら、今は車通勤なので・・・
以前、片道2時間も通っていた頃に読みたかった。。でも、ちょっとチェックしてみます。海外でヒットしている理由が知りたいところ。

コメントする