2005年7月18日

久米島で撮った写真 Part.4 『食』

PA0_0020.jpg

久米島で食べた「海ぶどう」と「タコソバ」。
「海ぶどう」はお馴染みですが、「タコソバ」は衝撃的(大げさ?)でしたよ。
スパイシーで『』にピッタリ!

・天然もずく(歯ごたえあり!養殖?と比べても太い)
・サクナ(野草)
・タコソバ
・楽天そば
・海ぶどう
・パイナップルジュース
・オリオンビール(中ジョッキ×2+350缶×1)
・サンピン茶(ペットボトル×5?)

食は「北海道」と豪語していた管理人ですが、「沖縄」に傾いている・・・(^^;;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/340

コメント[2]

コンバンワ。
沖縄バヤリースの「さんぴん茶」は定番!
暑い島では、お茶は手放せないですよね。

海ぶどうに乗っているのは、けずり節?
トッピングがあるの、初めて見ました。

もう1枚は・・・ はて? タコソバとは??
タコライスの具が乗ってる沖縄そば?
麺は沖縄そばの麺なのかなぁ。
まだまだ知らないものがたくさんあるものですねっ。

さんぴん茶は、沖縄行ったら必需品です!
4日間で缶コーヒー飲んだのは1本だけ。(珍しいっしょ)

海ぶどうに乗っているのは、けずり節です。
「琉球」の海ぶどうが恋しいっす(^^;)

タコソバの麺は沖縄そばの麺です。
シャキシャキキャベツに隠れて麺が見えませんが。。内地で食べたいぞぉ~!!

コメントする