2005年8月17日

8/17 釣行記

IMG_14691.jpg
IMG_14671.jpg
天気:晴 風:あり 波:あり 潮:中潮 干潮:9:28 釣り時間::04:00~09:00

夏休み最終日。
本日は、こちらでもお馴染みkudouさんとご一緒。
心配していた天気も二人のダブルkudouの影響か、久々の夏晴れ!(気持ち秋っぽい)

オイラよりも先に、ジグでkudouさんが初ヒット!。ゴマサバだけどバンザイ!!
その後、オイラはライントラブルで ムムッ・・・
そしたら、kudouさんもライントラブル。
しかもジグを海中に沈めたまま・・・そしたら、何と!
『マゴチ』
が釣れていた!!
 →横目で羨ましがる俺。。。(^^;;
 →帰宅後、計測すると37cm。「洗い」にして刺身でイタダキマスm(_ _"m)


本日の釣果
@が
 ・マルソーダガツオ×1
 ・ワカシ×1
 ・正体不明×1
kudouさんが
 ・ゴマサバ
 ・マゴチ

マゴチ・・・夏が旬の高級魚

正体不明の魚がこちら↓

目が可愛いのに、やたらと暴れておりました。

それにしても、今日の沼津も渋かったぁ・・・
黒潮?場所?腕?だな。。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/360

コメント[2]

やったね!
マゴチは旨かった?

初めて食べたのですが、美味しかったですよ!肉厚白身で歯ごたえあり。

このくらいのサイズ、職場近くの大型スーパーでは活魚として4000円で売っておりました。いい値段するんですね。。
マゴチ狙いも悪くないかも(^^;;

コメントする