2005年8月20日

8/20 釣行記

IMG_14771.jpg
天気:夏晴 風:なし 波:ちょっと? 潮:大潮 干潮:11:14 釣り時間::06:00~11:00

いよいよ(とうとう?)、

「オフショア」

スイッチ、入りました(^^;;

本日は、相模湾(真鶴半島沖、小田原沖)のシイラ狙いに。
去年の異常釣果と比べ、今年は全然・・・ですが大型も入っている模様。
揃えたタックルは、
 ・がまかつ LUXXE OCEAN LAMPUGA 6.8”
 ・シマノ ツインパワー 6000HG
 ・VARIVAS 20lb
 ・VARIVAS ショックリーダー50lb
で、14cmのペンシルを投げておりましたが・・・撃沈。
ルアーの後ろから、ぺんぺんシイラが追ってくるものの・・・
 → 一度だけアタリはあったんですけどね・・・フックがデカスギルから、、、(^-^;
   ぺんぺんシイラも賢いんですね。。。
イメージトレーニングでは、メーターオーバーだったのですが(苦笑)


結局、6人乗ってキャッチ1(ぺんぺんシイラ)。

メーターオーバーも確認できましたので、今後は期待大?小?
来月、乗り合い乗る予定です。
来年は、いろいろな催し物にもチャレンジしたいです。ビキナーズクラスがあれば(爆)

それにしても、
暑いよ~!!!
体力つけないと・・・
普段、缶コーヒーより重たい物持たないし(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/361

コメント[2]

一度乗船してみたいんだけど
船酔いしそうで。
相模湾はシイラのメッカだもんなあ

私も船酔いする自信はありますが、今のところ大丈夫(^^;;
 →遊園地の乗り物、殆どダメですから。。。
早めに寝て酔い止めの薬を飲めば、この時期の海なら大丈夫かな?

相模湾のシイラは難しいと聞きますが、難しさが分かるまで気合入れて釣りに専念します(笑)
相模湾の難しさが分かったら、沖縄に飛びますが(爆)
そうそう、沼津、西湘の海岸からでもシイラが釣れますよ。但し、、、魚も気まぐれでありまして(苦笑)

コメントする