2005年9月19日

初秋の京都

IMG_14901.jpg
IMG_15071.jpg

千年の古都、京都。
今回は、洛北にある「大徳寺」を訪れました。
大徳寺、今宮神社とくれば

「あぶり餅」

を忘れてはいけません。 ← 結局、食い気かぁ!(^^;;
一人前15本で500円。私が行くのは、古くからある「一和」ってお店です。
是非、行ったら食べてみてください。
駐車場もあるので便利だよ。

今回の京都、実は

「わら天神宮」


がメインでした。
俺には縁のない神社なんですけどね(爆)
どんな神社が知りたい人は、検索すれば直ぐにヒットします。
弟夫婦は、この神社を知っていました。
やるな、
『我が弟』
よ。
バカ兄貴でしたv( ̄ー ̄)v

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/376

コメント[6]

弟さんご夫妻思いの管理人さんへ

ワタクシも知ってますよ、わら天神さま。
全然用事はなくてもね(笑)
きっと、効果テキメン!!
さすがは、管理人さんです。

あぶり餅、食べたいなあ。
京都フリークのワタクシとしては、
あぶり餅もはずせないおやつのひとつ。
15本全部食べられるか悩んで、いつも2人でひと皿に・・・ 
そして、次は絶対全部食べようと誓うのでありました。
恒例秋の京都、今年はどこに行こうかなと思案中。
久々に大原宝泉院で、閉門までもみじを眺めてこようかな。
それより何より、早くお宿を取らなくちゃ!

yoshi さん、やっぱりご存知でしたか。あぶり餅。食欲の秋ですからね!これ以上のコメントは差し控えさせて頂きますよ。後が恐いんで(苦笑)

タクシーの運ちゃんに、
「昼間の京都よりも夜の京都を楽しみなさい」って言われたヨ。。。言ってる意味は理解出来たのですが、、そのうちって事で(^^;;

いえいえ、何を言われましても大丈夫でございますことよ。
心のひろ~~いワタクシでござ~ますから(ナイナイ)

それにしても、いつでも地名と共に名物がセットで思い出されるって・・・・
やっぱりこの秋も「食欲の秋」??
ダメダメ、違う秋をみつけなきゃ!!
今に見ておれ~~ って誰に言ってるのか分からないけど(笑)

7:10でどちらへ~( →_→)
直ぐに分かりましたよ、この時間を見れば『!』って (^^;;
6時台の「あれ」がなくなってから、7時台のその電車しかないですからね。@は6時台をよく利用していました(^^;)

そうなのです!さうがは管理人さん。
すべての時刻表が頭に入っているのでは?(笑)
今や「あの』1本が頼りの綱。
もう少し増えないものですかねえ。

『あの』1本になってからは、ドキドキです(爆)
ただでさえ、知人との遭遇率が高い管理人ですから(;^_^A
先日の出張も駅で知人とバッタリ。。
世間は狭いものです(苦笑)

コメントする