2005年9月19日

9/19 釣行記

IMG_15141.jpg
IMG_15171.jpg
天気:秋晴 風:なし 波:ちょっと 潮:大潮 釣り時間::05:50(出航)~13:30(港着)

シーズン残り僅か。って時期にぺんぺんシイラが入れ食い?!情報をキャッチ。
であれば、平塚から庄治郎丸(6号船)でいざ!出撃。
釣果は、

 ・シイラ2匹(推定50cmと90cm)
  あとは、バラシ3(泣)。

今回、釣ったシイラの写真はありません・・・呑気に写真撮る余裕もないですから(^^;;

バラした3匹のうち1匹は、確実にメーターオーバー。。。
40gのミノーでカウントダウン。すると、ヒット!!ジャンプ一番!
「デケェ!!!」
周りも入れ食い状態でしたので、強引に寄せる。(20lbだし)
足下まで寄せたら、なんと!船底に潜りやがった・・・
ラインが切られそう。。。冷や冷やドキドキ。
結果、フックが伸びてバレマシタ(恥・・・泣)

本日は、今シーズン最大の145cm16kgのシイラも釣れておりました。
まだまだ、シーズン?!
今後の課題も見えたので、勉強にもなりました。
今週勉強して、今度の3連休に備えるとするか(爆)

今回、初めて見た拓海(平塚沖25kmにある) ← 写真が小さくてm(_ _"m)
深いところから海水を吸い上げて、海面近くで噴出しているとか。

潮目のゴミ下やブイには、必ずぺんぺんシイラがいました。
追ってくるものの、食わす事が出来ない(悔しい)
沖に出ると、やる気のあるシイラが沢山!サイズも大きい。
やっぱり、スレテないから?!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/377

コメント[2]

川の上もいいし、
山の上もいい。
海の上はもっと気持ちいい。

生きている実感だな!
しかし・・・
6時間も居たの?
私なら50回くらい、ゲェゲェしてることでしょう。

kudouさん、船買って!(爆)
その船で三崎に行きましょう~!
そしたら、沖縄に別荘買いますから!(嘘)

乗ってる管理人もビックリでした(^^;;
この船、どこの沖まで走っていくんだぁ?って思う程でしたから(笑)
酔い止め飲めば大丈夫じゃないのかな?

そうそう、フライでシイラ釣ってる人もいましたよ!okamotoさん、是非ご一緒に!!(^^;;

コメントする