2005年9月25日

アオリ烏賊シーズン開幕間近


ゼナック アソート Shore S88MH



ダイワ ルビアス 2506(浅溝タイプ)



ユニチカ キャスライン エギングスーパーPEII 150m(フロートタイプ)


台風通過後、アオリ烏賊シーズン開幕。
 → 来月になれば、一部の地域で解禁です。
早朝は青物狙い。夜はアオリ烏賊狙い。大忙し(爆)
現在使っているタックルは、上記のタックルがメイン。
アソートS88MHのロングロッドで磯場から遠投してシャクリ続けます。
エギは3.5号以上を使用。
ラインは磯場メインのため、PE0.8号を使用。以前、0.6号を使用しましたが磯場では×。
防波堤で0.6号使うと感度抜群。エギからいろいろな情報が伝わってきますよ。

アオリ烏賊の逆噴射、なんとも言えない感覚なんですよね、この釣りは。
醍醐味?釣れば分かりますよ(^^;;

3本目として、このロッドが欲しいところですが。。
アオリ烏賊釣り専門ならいいのですが、ここ最近は多種多彩?の釣りをしているため却下。。

ゼナック ASSAUT Esperto 85 Spada


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/380

コメント[2]

おばんです。
しばらく物欲ナシできたんですが
ここ数日で
↓こんな竿が欲しくなってます。
http://www.hermit-jp.com/cgi-bin/shop.cgi?gcode=2

一応生涯保証つきなんだけどね。
冬ボがちゃんと出ればなんだけど。

okamotoさん、おばんです。
来年の夏は一緒に船乗って、シイラ釣りましょう!okamotoさんはフライで(^^;;
前回、船乗ったときフライでシイラ釣っている人がいました。大丈夫です(笑)

こういうロッドを見ると、ネイティブなトラウト?北海道が似合いそうですね(^^;

コメントする