2005年10月 5日

お気に入りの駅・・・北海道内の@駅

何処までも長く続く線路に、長いプラットフォーム。
停車する電車の本数は少なくなり、車両も短編成。
線路の
「錆」
が何処か寂しさを漂わせる。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/390

コメント[4]

いかにも北海道!でっかいどう!
昔、駅舎が宿になっているところに泊まってことを思い出しました。そこもこんなだったなあ。
思い出した、比羅夫駅!!
ホームでBBQ。木をくりぬいたランプの丸太風呂。たま~に通る電車の人が珍しそうに眺めてる・・・・  不思議な駅でした。
南も北もやっぱりいい!!

飛行機の旅もいいけど、時間があれば
「電車」
の旅も◎ですよ。

雪が舞う中、寝台特急「北斗星」の車窓から眺める景色は圧巻。
でも、ちょっと
テンション↓
するかも(爆)

初めての北海道は、電車旅。
竜飛海底駅に感動したなぁ。
道内ももちろん電車でした。
駅でボーっと待つ時間も楽しかった・・・・
その後は、飛行機に昇格。
というより、悲しいかな、ゆったりした時間が
取れなくなっているのよね。

竜飛海底駅?
ワタクシが始めて行った時は、青函連絡船でしたよ(^^;
記憶があるのは、小学校2年生の時から。
それ以前は記憶に残っておりません。。
何十年前だぁ?(笑)

コメントする