2005年10月 8日

近海ジギングにチャレンジ?

相模湾で、近海ジギングを始めようかと「悪い」企みを・・・
ターゲットは、ワラサ(ヒラマサ)にカンパチ。
この手のタックルなら、駿河湾でバラムツも狙う事も出来ますし・・・
あとは、乗船時間がどれだけあるか・・・


ダイワ ソルティガ SG HIRAMASA 60S



200g前後のジグを多用する近海ジギング。この手のクラスが無難かな?
長さは6ft前後で、使用するジグが200g前後とくれば自ずとロッドも限られてくるでしょう。


シマノ 02’ツインパワー 6000HG



糸巻量(号-m)PE:2-440/2.5-360/3-300/4-210/5-170
このリール、シイラ大物用に購入済みですが、近海ジギングにも流用出来そうなので
スプールを単体購入して流用しようかと目論んでおります。
スプールは、オーシャンマークか98ステラのスプールで検討中。

来るべきところまで来た!って感じです(^^;
近海ジギングは懐にヨロシクナイ釣りですし・・・
一匹の単価、激高!(爆)
でも、

お金で買えない価値があります!(どこかのキャッチフレーズ・・・)


防波堤で小魚釣ってる時代が懐かしい(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/391

コメント[4]

話題の「シイラ」初めて見た!
夕べテレビ東京「南の島で10万円生活」で、
奄美大島に移住した人が釣ってたよ。
「シイラ」って、あんな顔してるのね。
確かに、色が変わってた。
あれの150cmサイズなんて・・・・
すごすぎる。
相模湾にもいるのかぁ。
お刺身何人分?(笑)

だれか南の島におうちを買ってぇ!!

「シイラ」、水族館ではお目にかかれないですね、そう言えば。
お刺身何人分って・・・食い気ですか!(笑)
★気よりも食い気って言うし(爆)
これ以上のコメントは差し控えさせて頂きます(^^;;

そう、水族館では「シイラ」は見たことがありません。
なんでかなぁ。
「色気より食い気!」
そう言われると思ってたよ(^^ゞ
でもね、TVで奄美のシイラはお刺身になってたのよ。
それも、ものすご~~く大きいお皿に盛られて。びっくり!
とにかく顔と色が印象的ですね、「シイラ」くん。


シイラ・・・
来年こそは釣るぞ!
気合十分、空回り(爆)

シイラのお刺身って・・・食欲ワカナイゾ(笑)

コメントする