2005年11月 5日

11/5 釣行記 サーフから青物

IMG_15851.jpg
天気:晴 風:なし 波:多少 潮:中潮 釣り時間::05:30~08:00

西湘海岸でココ最近、ナブラが発生。そして、宗田鰹&シイラが釣れている模様。
って事で、出撃。
始めのうちは、ヒラメミノーで「ヒラメ」を狙う。っが、反応なし。
ダイブ明るくなってから、アチコチで
「ナブラ発生!」
リールを交換して、ルアーは、ミノーからジグに。

ナブラ目掛けてキャスト。
糸ふけをとっている時に、海鳥がナブラ目掛けて急降下。
!!!
と思った時は、釣り糸に海鳥が絡んでしまいました・・・
ゆっくりリールを巻いて、、、海鳥のデッカイ口に噛まれながらも、素早く?ラインを解きました。
幸いな事に見た目傷もなく、羽を整えたら飛んでいきました。(ホッと一安心)
飛んだ!ハプニングもありましたが、肝心な魚は釣れませんでした。。


本日の?!
 ・海鳥×1・・・
 ・きれいな朝陽

ロッド:シーホーク 10ML
リール:CERTATE 3500 HD CUSOM(青物)
リール:カルディア 2506(ヒラメ)


(クリックすると拡大されます)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/419

コメント[2]

今朝私、西湘BPすっ飛ばしながら
打ち寄せる波の白いあわあわ見ました。
あそこ@マークさん、いたんですかね・・・。
先日はたぬきちまでありがとうございました。

「たぬきち」?!
もしや・・・
いつも、うちのオヤヂがお世話になっています(笑)

「起きたばかりでテンション高いなぁ・・・」
と思っていたら、
「明け方まで飲んでいました!」
だもん・・・
恐れ入りました(^^;;

近所で酒飲まない奴がいるから!=@でした。。
西湘BP?その下にいましたよ~

コメントする