2007年10月26日

10/25 釣行記 イナダ

当初、今回の釣行は
 ワラサ/カンパチ狙い
でしたが、風邪が完治しないので
近場でイナダ狙いの「ライト」ジギングへ変更。
 →大海原の新鮮な空気を求めに(笑)

前日までの釣果情報をチェックすると激渋!
海況状況も前日と殆ど変わらず。
となると、、
潮回りが大潮とはいえ、相当厳しい釣行となる事を覚悟しての釣行となりました。

IMG_35211.jpg
今回は平塚からライトジギング船に乗船。
同船者は3名だけで、こちらも激渋!(^_^;)
上の写真の通り、隣にはダレもいません。これはこれで広々として○なんだけどね。。

釣果は本命のイナダが4匹と予想通り?!の激渋でしたが
その分、いろんな事を試し、勉強にもなりました。
 →本命が渋いときは、鯛ラバで底を狙いホウボウ1匹ゲット。
  狙って釣ったときは嬉しいものです。

入れ食いは入れ食いで楽しいんだけど、釣りとしては今日みたいな釣りも◎。
お土産は付加価値であって、どんな魚であれ狙って釣った時が最高ッス。
入れ食いは、何もしなくても釣れちゃうし。。

次回釣行(船)は
 真鶴半島周辺のワラサか駿河湾のタチウオを予定しています。


 本日の釣果
 ・イナダ 4匹
 ・ホウボウ 1匹
 ・クサフグ 5匹(リリース)

IMG_35231.jpg

翌日は釣れてた模様。。。
魚も気まぐれだな(^^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/852

コメント[3]

えっ~~~4匹だったのぉ~~~
そのうち、2匹ですか!
ごめんなさい。
とってもおいしかったよ!

プーに4匹の話をしました。
「わぁー私が悪いんだ、いつまでも鍋を・・・」と、、、しょげておりました。すごくいっぱい釣ってきたと思っていたらしいです。おバカ夫婦をお許しください。

魚屋さんよりも鮮度抜群ですからね!
1本づつ〆てありますヨ!
美味しくて何より!!
「鍋」ならいいですけど、「クーラーボックス」持ってこられたらどうしようかと思いました(笑)

コメントする