2008年3月24日

メバルのアクアパッツァ

IMG_4071.jpg

唐揚げや、煮つけもいいけど、
アクアパッツァはGood~!Good~!(エド・はるみ 風)

アクアパッツァは煮付けよりも簡単に出来ます。
オリーブオイルにニンニクを入れ、香りが出てきたところで魚を軽く焼く。
両面を軽く焼いたところで、白ワインと香草を『適当』に。
そして、ミニトマトがあれば一緒に入れて軽く煮込むだけ。

素材が新鮮なだけに、シンプルな料理で食すのが一番!
(刺身が一番簡単でシンプル?!)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/928

コメント[2]

アクアパッツア、いいね、父がよくカサゴでやってくれるんだけど、コレが夕食とわかるとわざわざ白ワインを買いに行って、よ~く冷やして飲むのです。(冷えるまでもちろん食べない)最高です。のんべえネタでスイマセン。あ、少しは伴侶のおかげで理解できるかな??
そんで、残り汁を捨てるのがもったいなくて、当日あるいは翌日にスパゲッティをゆでて絡ませて食すのであります。これも最高なのです。
そして1日か2日で白ワインは空になるのでした。

白ワインは、アクアパッツァに使わずに飲むだけですか?!
流石です(笑)

コメントする