2008年3月25日

土筆(つくし)のごま油炒め

DSC_04721.jpg
  日曜日は、相模川支流の河川敷までドライブ。

IMG_40761.jpg
土筆が生えていたので、美味しそうなつくしだけ採って晩飯のおかずにしました。
調味料はテキトウー(^_^;) ← 基本的には薄味。

土筆のはかまをとってるとき、花粉の影響で鼻と目が・・・やられました。
手は黒くなるし・・・
土筆が「食われる!!」と悟って、最期の抵抗か?(笑)


土筆には抗アレルギー物質があり、スギ花粉症に効果があるとか。
子供の頃はそこらじゅうに生えていた土筆ですが、
今は探すのにも一苦労。
帰りにホームセンターに立ち寄り、山菜の芽を買って帰りました。
そろそろプランターも買って、野菜作りも始めますよ!→kudouさん、出番です(笑)

海の幸も好きだけど、山の幸も好きな管理人でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/929

コメント[2]

はい、お伺いします!

はい、お願いします!

コメントする