2008年6月 8日

6/7 栽培日誌 トウモロコシの植え付け

IMG_4210b.jpg

「トウモロコシ」を始めました。
 → 実るように、1?株を植えることに。
これで育てる野菜の種類も最後。 なハズ・・・
って言うか、もう植える所がありません。。。


そして、
一ヶ月前に植えた野菜は、順調、順調。
IMG_4204b.jpg
  ≪トマト≫

IMG_4209b.jpg
  ≪きゅうり≫

収穫目前!ウシシ★

喜んでいる輩が約1名、隣に・・・
さしずめ、生態ピラミッドの頂点に君臨する「大ボス」って所でしょうか(^^;;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/975

コメント[3]

とうもろこしの株間が気になるなぁ~
受粉の関係で1本づつ離すより、近づけて植える方がいいと思うよ。
ネットで調べてねぇ~

トマトとキュウリは順調のようだね。
キュウリも早めに収穫したほうがいいよ。
では、害虫&大ボスにお気をつけください。
k農園スペシャル液はまたお持ちします。

とうもろこしの受粉は気にしながらも、
エリアの関係で変則2列になってしまいました。


大ボスは、

 ビールとツマミ

を差し出してあげれば被害者が1名出るものの、
畑は安全です(^_^)v
ただし、食欲旺盛のオーラーを感じて、野菜の成長に影響が出る可能性も・・・

何かと話題にしていただき光栄です。
MSJ一同、
トマト食べ放題、枝豆食べ放題・・・と、
『取れたて野菜とBBQ』を
今か今かと待っております。
その話題のおかげで
毎日飲みすぎです。。。
K農園さん、たまねぎつるしました。

コメントする