2008年6月21日

6/21 栽培日誌

IMG_4227b.jpg
 ≪ズッキーニ≫

ようやく、大きく成長してくれました。
今までも実っていたのですが、受粉がうまくいかずに実つきが悪かった。
(小さくても実の中に種?が出来てたから受粉してた?!)
かなりの勢いで実るんですね、ズッキーニは。


シンプルに
「ズッキーニのオイル漬け」
で食べるのが美味しそう(^^;

現在の状況。

 きゅうり ・・・順調!随時、収穫中。
 トマト  ・・・実が赤くなるまで辛抱
 ナス   ・・・よーやく成長してきた感じ
 とうもろこし・・苗は土に馴染んだ。一安心。
 ゴーヤ  ・・・くもの巣だらけだけど順調
 スイカ  ・・・雄花と雌花が咲きました。
 枝豆   ・・・実がついてきた。
 オクラ  ・・・虫に食われながらも、頑張って成長中。
 さつまいも・・・順調?(土の中で分からん!)
 レタス  ・・・適度に収穫中。
 唐辛子  ・・・順調
 カラーピーマン・・・実ってきたけど、隣に唐辛子があるから辛くなる?
 香草類  ・・・順調

 アブラムシの被害なし。
 なめくじの被害あり。(土地柄、なめくじが多い!)
 

 k農園スペシャル液はまだ半分以上残ってます!
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/981

コメント[2]

おー初心者にしては上出来だぁ~

寝るときは、

 雑誌「やさい畑」

と共に寝ています(^^ゞ

コメントする