2009年1月 9日

1/3、4 白馬 八方尾根

週初めから「暴飲暴食」のため、更新が遅れて・・・

正月休みを利用して、6年?振りに八方尾根スキー場へ行ってきました。

R0010174b.jpg
正月三が日にも関わらず、豊科IC出口もスキー場もガラガラ。
ゴンドラの待ち時間なんて2分程度。今まででは考えられないほど、閑散としていました。
写真は、3日の黒菱ゲレンデ。スキーヤーよりもコブの数の方が多かったり!


R0010232b.jpg
スキー場の一番上にあるコース「リーゼングラートコース」は積雪量が少ないのでclose!
ここのコースだけ国立公園内にあるから、積雪量がないとオープンしないのです。
長野オリンピックの時も、スタート地点でモメマシタ。

R0010218b.jpg
Closeのアナウンス。相変わらず白馬は外人多し。


R0010197b.jpg
リフトは営業していたので八方池山荘まであがり、標高1850mから白馬三山を眺めてきました。天候が良かったから、板を担いで登っている人がソコソコいました。バックカントリー、ブームみたいですね。
その上空では、ヘリが飛んでましたが。。。


R0010233b.jpg
カモシカ!
隣にいた妻は、
 「熊だよ!熊だよ!」
カモシカと熊の区別がつくかは疑問ですが・・・

R0010191b.jpg
天候も良く、雪質も程よくシマっていたので非常に滑りやすかったです。
新しい板ですが、よくたわみます!
あ、
でも、体重が増えたからかな。。。


R0010219b.jpg
アルペンクワッド降り場にある「Virgin Cafe HAKUBA」から眺めた風景。

っで、こちらが店内から眺めた風景。
R0010231b.jpg
「Can I take a picture?」
小心者のワタクシには言えませんでした(^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1077

コメント[1]

何か?

コメントする