2009年8月24日

町内会の納涼祭

土曜日は朝の9時から納涼祭の準備。

休憩中に「冷たいお茶だよ~」と言われ、一気飲みしたら、

 !!!お茶だけど、味が違う!!!


お茶だよ~と言ったオッちゃんの片手には

 ビックママ?(正確には、ビックマンらしい・・・)


焼酎入りのお茶でした!
やられた・・・・・


その後は事ある毎に、遠慮しないで飲みなよ~!!!
と、酒を勧めるオッちゃん連中。

 イヤイヤイヤ、遠慮じゃなくて飲めないんだよ。

とは、新米と若手の分際で言える雰囲気じゃなかった(^^ゞ

SN3K0099b.jpg

SN3K0095b.jpg

納涼祭の担当は、ヨーヨー釣り。

金魚すくいの大人気とは裏腹に、
ヨーヨー釣りは毎年、ヨーヨーが余るくらいの不人気だそうです。('_')

余ったやつは、残しておいてもゴムが劣化するので捨てるだけ。

 (毎年捨てているのかよ・・・)

だったら・・・

 ・1回で2個釣ってもOK!
 ・今日なら割れても交換するよ!と保障付き。
 ・特大サイズを用意する。

独断と偏見?でルールを作成し、
これでヨーヨーは全て裁きました!
ヨーヨーも歓んでいるに違いない(^^;;

翌日の日曜日は、朝の9時から納涼祭の後片付け。
別の日には反省会もあるらしいんだけど、、、

それにしても、組長だけで110人もいる町内会って・・・規模でかくねえ?
役員入れたら、150名超えてるし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1211

コメント[1]

地元歴30年の妻です♪
不参加ですみませんでした。
タダでそんなに飲めるなら、
あ~、私が行きたかった・・・
トモバタラキの性、
許してくんしゃい。

でもさ~、働き者で
どこいってもかわいがられて
そうそういないですよね。
自慢のだんな様です☆彡

コメントする