2011年6月 5日

6/4 釣行記 キス 鎌倉沖

IMGP0918b.jpg

梅雨の中休みで絶好と釣り日和となった土曜日は、会社の釣り部主催でキス釣りに行って来た。

水深15mほどの浅場から狙い、
小型から中型がポツポツと釣れ、一緒に行った同行者もコンスタントに釣っていましたので部長の私としても一安心。。

この日は小型が多かったためか、
アタリがモゾ~っとしたアタリで、すっぽ抜けが多かったのが今回の反省点ですかね。

仕掛けを色々と変えるべきだったかもしれませんが、
あまりの陽気の良さに、この日は珍しく釣果を求めずノンビリマッタリと釣り糸を垂らしていましたよ。

 
  本日の釣果
  ・キス 37匹

  端物も狙いましたが不発。
 


11頃から南西風が強まり、潮の流れが早くなって釣り辛かった時間もありましたが、海況、天候、釣果を考えれば最高の部活動だったと言えるでしょう。

次回の部活動もキス釣りで決定?!

そして、釣った後の楽しみが食事。

最近は敬遠しがちな天婦羅だったけど、
冷蔵庫にある山菜とキスがあれば、考える余地もなく夕食のメインディッシュは天婦羅に決定。

揚げたては美味!
と、5、6人前はある天婦羅を家族で平らげていました・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1568

コメント[2]

キス、大葉、たらの芽・・・あとなんでしたっけ!
天ぷら最高においしかったです!

newガスコンロの自動温度調節機能も
さっとひと拭きできれいになるガラストップも
お役に立った様で光栄です♪

I love this!

コメントする