2012年1月15日

1/14 スキー

上級者コースで大回りターンをやっていた時、かっちょ悪い事に転等。。

打棒にしては痛みが酷かったので
休日診療所で診てもらった結果は全治一ヶ月の・・・


  骨折

オイオイ・・・

  もう少しで手術するところでした。。


荷重は出来ていたし暴走はしていません。

ターン中、遠心力がmaxに近い状態の時って身体の傾斜がつくじゃないですか。
その時にコブを吸収しきれず、ジャンプをしたらバランスを崩して肩から落下してしまいました。
しかもスキースクール中ですよ(^^ゞ
(先生曰く、しっかり乗れていたしあそこにコブがあるのが悪いとフォローしてくれました、、)


5MTのジムニーで帰ってきたのですが、
今は腕吊っています(笑)

くまったぞ~!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/1673

コメント[2]

マジですか!

先週金曜日からなんかいろいろよくないんですよね~
今はそんな感じなのかも?

私も昔骨折しましたが、治ってすぐに滑りに行ったもんでした。。。

とにかくお大事に。

あざーっす。(__)

年末じゃなくて一安心でした。。

骨の形をしたお菓子「カルボーン」を食べたいところですが、今は売ってないんですね。

今月は安静強化月間ってことで、、、

コメントする