2004年6月13日

パジェロ エアコン不調

エアコンの効きが悪い?

とりあえず、知り合いのところに持っていってガスを2本補充してもらう。
ついでに、蛍光剤を充填してガス漏れをチェックしてもらったけど漏れている様子はなかった。

エアコンの保証は、3年5万km。うちの車は、4年7万6千km。。。
漏れていないとしたら、コンプレッサー?メインユニット?いずれにせよ、高価なパーツであることは間違いない。梅雨明けて、現状のままだったら即入院。北海道でのりさんのスカイラインみたいにエアコンが全く効かなくなったら大変ですからね!

実は、この秋発売されるレクサスのハイブリッド4WDに浮気気味。だからスネタかな?パジェロ。。

コメント[1]

先日、ガスを2本追加したのにも関わらず効果が現れないので、本日ディーラーでガスをもう1本追加して規定値にしてもらう。
しかし、効きが悪い。冷たい風は出てるのだが、炎天下の夏日に、「涼しい~快適~」と言えるには程遠い風だ。後部座席のエアコンは、更に効きが悪い。これで9割、入院確定。。。
しかし、友達と会うたびに「お前の車、やばいぞ。リコール?大丈夫か?」と必ず言われるのも・・・

コメントする