2005年5月17日

「世界を見る目が変わる50の事実」

今朝、FMヨコハマ「books A to Z」で紹介されましたのが、こちら。

世界を見る目が変わる50の事実
ジェシカ・ウィリアムズ 酒井 泰介
草思社 (2005/04/22)
売り上げランキング: 4,780
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 面白かった!!
4 私は少なくともちょっとだけは世界を見る目が変わりました

実は、「books A to Z」を聞くのは約1ヶ月振り。
すっかり、活字離れ。(朝、夕の新聞オンリー)
今週、「books A to Z」が放送されるのでは?と言う情報を入手したので
久しぶりに聞いてみたら、、、早速読みたくなりました。☆☆☆

本屋さんでも在庫がなさそうな本なので(独自の解釈)、Amazonで購入。
直ぐに読み終わりそうな本だから、届き次第 直ぐに読んでみます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/268

コメント[1]

読んだぞ~

「雑学」として平然と並べているだけだろう~と思いきや、その「話題」について深く掘り下げてある。ここ最近の実例も記載されており、ついつい真剣に読んでしまった。
50の事実が並べてありますが、どれも
「知らなかった」
とは言えない事実ばかり。
「題名」は柔らかくなっていますが、内容は真剣そのもの。
知っていて「損なし」ではなく、知らない方が「ヤバイ」と思えるばかりの内容となっておりますので、是非読んでくださいませ。

「世界の人口の70%以上は電話を使ったことがない」

コメントする