2005年5月15日

鉄道模型

IMG_095311.jpg

GWに弟の家で鉄道模型を組み立てました。
なんでも、嫁さんが欲しかったから購入したとか。
 → 嫁さんのお父さんも欲しがっていました。ちょっとしたブーム?!
ついでに、自宅に眠っている鉄道模型を持って来いと。
二十数年ぶりに鉄道模型を物置から引っ張り出しました。
「動かないかな?」と思いきや、しっかりと動いてくれました。
 → 物置だから、温度差でモーターがダメかと思ったんですがOK牧場

今の鉄道模型、ライトにLEDを採用しているんですね。
九州新幹線「つばめ」を見てびっくり。

今思えば、よく揃えたよなぁ・・・
(ちょっと前、鉄道模型をオークションに出品しようかと思ってた。アブナイ×2)
昔の「熱(鉄道模型)」が再発しないように、心の奥にそっとしまっておこうっと!(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/260

コメント[4]

すげぇ趣味だなぁ~
オーバーランしないようにね!

電車によって制御するのが大変なのです。
新幹線はスピードでるし。

小説家や芸能人でも鉄道模型やっている人がいますよね。管理人は、ただのサラリーマンですが・・・

@さんほど、趣味が多い人も・・・・

電車がホンモノみたい。
って、模型だから当たり前?

多趣味ハヨクアリマセン。
多趣味=道楽人

鉄道模型(Nゲージ)は、精巧に作られていますよ。ライトも点灯しますし。
親戚の子供とかが来たときは、大人気でした。ただし、小さいお子様の場合は「ゴジラ」化してしまい・・・踏み潰されてしまう事がありますので、要 注意です(苦笑)

コメントする