2005年6月 5日

蛍鑑賞

蛍鑑賞行ってきました。
数は少ないものの、チラホラと数匹を確認。
デジカメのシャッタースピードを遅くして撮影しようと試みたが、露出設定がうまくいかず撮影は失敗に・・・いつものMyカメラじゃないし(言い訳)

次回こそ、蛍をきれいに撮りたい。

オフクロの実家では、庭に流れている小川に蛍が舞うとか。いいなぁ~

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://god-speed.main.jp/cgi/mt/mt-tb0518.cgi/288

コメント[5]

それはどこ?
今度写真を取りに行くときは、事前に(ありえない・・・) 直前に(ありえるかも・・・)お知らせください。
そーっと後をつけます(笑)
今年は、ばっちりホタルを見るぞと6月25日・26日と山梨の下部温泉のいつものお宿を早々予約したのですが、「バスツア~~」を忘れていて、あえなくボツ。
一緒に行くはずのお姉様方をがっかりさせてしまいました。
「すっげ~~~~!!」って言っちゃいそうなくらいきれいなんですよ。

今年は雨降らないですよね。湿度が低いから、蛍が少ない?
でも、これから先一週間は月が欠けているから蛍が出やすい?天気も雨?だから期待「大」。(蛍鑑賞の時に雨降られると困る)

見に行くときは、デジカメと三脚持参。
暗闇から俺が出てきたら、後から来た人はビビルよなぁ・・・苦笑
場所は、家から車で5分ちょっと。

本日、仕事帰りに蛍鑑賞。
霧雨が舞う中の絶好?のコンディション。
前回よりも数は出ていました。
っが、茂みの奥にいる。仕事帰りなので、あまり茂みには入りたくない。
であれば、おびき寄せます。(反則技)
携帯電話で、あら不思議。
蛍が寄ってきました。
おびき寄せて見るのも、イカガナものか。。

ん?仕事帰りにホタル鑑賞?
ってことは・・・ スーツ姿の@さんが茂みに?
ステキすぎ。。。

ホタル見たいなぁ。
みんなでホタル鑑賞会しましょうよ。
わちきも携帯電話におびき寄せられます(笑)

関東梅雨入りですか?
水やりからは解放されるけど、ちょっと憂鬱。
さて、仕事に行ってきます。

本日も蛍鑑賞。
なんでも、弟の嫁さんが蛍を見た事がないとか。ならば、蛍鑑賞へ連れて行くです。

いつものポイント。
相変わらず誰もいません。蛍はボチボチ飛んでおりました。感動してましたヨ←弟の嫁さん
第2ポイント。
ここは有名処で駐車場完備。しかも満車!
暗闇を歩いて行くと、料金一人300円!!!
「なんじゃい!」
ここまで来て戻る訳にも行かず、お金を払う。
「それなりに蛍がいるんだろうなぁ!」
と歩いていけば、蛍飛んでいません。。
いるのは、人、人、人。。。。。
かろうじて数匹を目撃しただけで終了~。
いつからお金取るようになったんだい?
駐車場の車のナンバーを見れば、遠くからご苦労様。

コメントする